Wednesday, 21 December 2016

嬉しいお土産♪

昨日は、忙しい師走のロンドン市内でSさんと待ち合わせして、クリスマス前のランチを楽しんで来ました〜♪

オックスフォード・サーカス近くにあるJohn Lewis(ジョン・ルイス)で待ち合わせしたのですが・・・

午前中なのに、すでに混雑しててビックリ!

すでにクリスマス休暇に入った人たちが、クリスマスのプレゼントを買いに行ってたみたい。

昨日の火曜日であんなに混雑しているってことは、クリスマス前日の24日はスゴいことになりそうです。

さて、Sさんとカフェでお茶をしながら、近況報告のおしゃべりしたあとは・・・

ちょうどお昼の時間で、日本食レストランNagomi(なごみ) へ移動。

私たちが入ってしばらくしたら満席になってしまったので、早めに行って正解でした。

私はいつものちらし鮨。(笑)


Sさんは今日の献立の、エビフライの卵とじ(だっけ?)。

残念ながら、ちょっとしょっぱかったみたいです。

そのあとはウィンドウ・ショッピングをしながら・・・

と言いたいところだけど、とにかく普段よりも人が多いので、混雑を避けるように裏道を行きながらソーホー界隈へ。


辻利UKで、デザートをいただきました。

ちょっと寒いけれど、これなら食べられるわ〜。(笑)

で、先月日本に行っていたSさんから、こんな有難いお土産をいただきました。


なんとー、貴重なもち米の新米!!

1kgと重いのに、わざわざどうもありがとう〜!

感謝感激です。

もち米をいただいて、クリスマスよりも年末年始の方がすでに待ち遠しい私。(爆)

年末は久し振りにブレッドメーカー(ホームベーカリー)を出して、餅つきをしてみようかな。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment