Saturday 24 December 2016

クリスマス前のランチ

昨日から、ダンナもクリスマス休暇に突入。

んが、私は友人たちとランチの約束があったので、Westfield Stratford City(ウェストフィールド ストラットフォード・シティ)へ行ってきました〜。

近所に住む友人たちYさんとMさんと待ち合わせしたのですが、ついでにちょっとショッピングをしてから・・・

タイ料理のレストラン、Busaba Eathai(ブサバ・イータイ) へ♪

このお店はチェーン店で、ロンドンだけでも12店くらいあるみたいです。

味もまぁまぁですが・・・

以前、ダンナと一緒に行ったときは、とても混んでいたせいか注文したものの1つを忘れられてて、催促してからやっと来ました。

でも、そのあとの対処が良かったので(その1皿は無料にしてくれた)、印象はいいですね。

昨日は、Bangkok Express Lunchというランチのメニューと、Som Tam(ソム・タム)というグリーン・パパイヤのサラダにしてみました。


ソム・タムはスパイシーで美味しいけども、ちょっと3人でシェアするには量は少なめ。

というか、私はもっとドッサリ食べたいから。(笑)

ランチのメニューは、私はエビのチャーハンみたいのにしたのですが、スパイスがほどほどで美味しかったですが・・・

ご飯の量が多くて食べきるのが大変でした。

ま、食べたけど。(爆)

その間、ズ〜ッとおしゃべりも途切れなく・・・

そのあと場所を移動して、紅茶を飲みながらさらに数時間のおしゃべり。

やっと家路に向かったのが6時近くで・・・

家に着いたら、ちょうどダンナが用意してくれた夕食のフィッシュ・パイが出来上がったところでした。(嬉)

あー、極楽極楽。

そして、今朝はダンナと一緒に、エセックス州にある、我が家のお気に入りのオーガニック農場のファーム・ショップへ。

予約しておいたターキー/七面鳥を取りに行ってから、森へ散歩に行ってきました。


ビリーもたくさん走り回って運動したし、クリスマスの準備万端です〜。





英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: