Sunday 18 December 2016

アイスワイン

昨夜は、ダンナの同僚のうちに招待されたのですが・・・

夕食のあと、こんなデザート・ワインを飲みました。


カナダ産のicewine(アイスワイン)。
↓↓↓
Wayne Gretzky Estates(ウェイン・グレツキー・エステイト)

アイスワインを飲むのは初めてで、「アイスワインって何?」と思ったのですが・・・

氷結したブドウから造るワインなのだそうです。

氷点下の環境でも実が落ちない品種を使っているとか。

へぇ〜、そんなワインがあることさえ知らなかったー。

で、これが美味!

このワイナリーは、元アイスホッケー選手として活躍したウェイン・グレツキー氏所有だそうですが・・・

カナダにも美味しいワインがあったとはビックリです!

アイスワインは、確かに甘みもあるのですが、思ったよりも酸味とバランスが良くて、飲み口もサッパリして味わい深いものでした。

お土産に1本いただいてきたのですが、もったいないので特別な日用に取っておくつもり〜。(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: