Wednesday, 17 February 2016

ちらし鮨とサンデー

昨日は、久し振りに会う友人Sさんと、ロンドン市内でランチしてきました〜。

午前中にいつもの待ち合わせ場所へ。

カフェでお茶をしながら、近況報告のおしゃべりしたあと・・・

ちょうどお昼の時間になったので、日本食レストランNagomi(なごみ)へ移動。

私たちが入ってしばらくしたら満席になってしまったので、早めに行って正解でした。

私はちらし鮨。

日本食レストランへ行くと、普段あまり食べられないので、どうしてもナマモノに目が行ってしまいます。(笑)


ちらし鮨は、イクラがたっぷり目で美味しかった〜♪

Sさんは豚生姜焼き(写真奥)。

ランチを楽しんだあとは、ブラブラと途中でショッピングをしながら、ソーホー界隈へ。

以前、通り過ぎて、気になっていた可愛らしいケーキ屋さんへ行ってみました。


Cutter & Squidgy(カッター&スクイッジ)

お持ち帰りも出来るけど、奥の方がカフェになってて、お店で食べることも出来るようになってます。


ここはbiskie(ビスキー)が売りみたいだけど、大きなケーキもとっても美味しそう。

でも、今回、なぜか食べたくなったのはサンデー。(爆)


私はソルティキャラメルとブラウニー、Sさんはグリーンティーとラズベリー。

なんとなく1口食べるまでは、どれだけ甘いのかコワゴワという感じだったのですが・・・

意外なことに、それぞれちょうど良い甘さでとっても美味で、まったく問題なく完食!(笑)

サンデーから判断すると、ビスキーとケーキも甘み控えめでいいかも〜。

次回は、ビスキーかケーキに挑戦してみます♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment