Sunday 31 March 2019

アース・アワーと母の日

昨夜8時半から、我が家は真っ暗。

ダンナと長男はオートバイのレースのあと、義母のところへ立ち寄ったので・・・

長女と2人で迎えたEarth Hour(アース・アワー)

Earth Hour(アース・アワー)なので、うちの中の電気を全部消し・・・


ロウソクだけで過ごしてました。





これだけでは大きな変化はないだろうけども・・・

少しでも多くの人の意識改革、世界の地球温暖化防止に役立つといいですね。

さて、今日はイギリスの母の日でした。


母の日というだけでなく、ちょうど夏時間にもなったので、朝起きたらもう9時半でビックリ。

体はまだ8時半なんだけども。(笑)

家中の時計を直してから、長女とお出かけ〜♪

特にオシャレなレストランに予約しているわけでもなく・・・

ソーホーの日本食レストランでランチしてきました。


今日はお寿司のランチ・セット。


お寿司はいつ食べても嬉しいですが・・・

そのあと行ってみたのはココ。


Maitre Choux(メートル・シュー?)

フランスのエクレア、それもミシュラン3つ星レストラン出身のパティシエのエクレアは美しいー!


もうここまでくると、芸術品という感じですね。

今日はちょうど母の日だったので、母の日のメッセージのあるエクレアもありました。

お店で食べることも出来るのですが、今日はお持ち帰りでうちに帰ることに。

で、どのエクレアにするか悩みに悩んで選んだのは・・・


VERY DARK MULTI-ORIGIN CHOCOLATE ECLAIR、というチョコレート・エクレア。

サイズは比較的小さめで、甘味もちょうど良い感じ・・・

絶品、ほんとに美味しかったです!

ダーク・チョコレートが好きなら絶対オススメ。


安くはないので、たま〜にしか食べられないけども・・・

次はどのエクレアにしようか、とすでに悩んでいるところです。(爆)

お店ではアフタヌーン・ティーもやっているみたい。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: