Friday 22 March 2019

反ブレキジットの請願運動と国会議事堂へ行進

いよいよオリジナルの期限まで1週間と迫ったEU離脱、Brexit(ブレキジット)ですが・・・
↓↓↓
ブレキジットで未だに大混乱

とりあえずちょっとだけ、4月12日まで延期になったそうです。
↓↓↓
May's appeal falls flat as EU seizes control of Brexit date(ガーディアン紙)

一昨日の夜、メイ首相が演説するっていうので、大きな動きを発表でもするのかと思ったら・・・

同じことの繰り返し、どころか、ブレキジット混乱を他の議員のせいにしているだけの、お粗末なもので呆気にとられました。

なんだあれ?

前の総選挙のときも思ったのですが、あの首相は同じことを繰り返して言うばかりでほんとにウンザリ。

でもあれでみんな目が覚めた感じがしたような気もするので、これから大きな動きが見られるかもしれませんね。

どうでもいいけど、合意なし離脱だけはどうにか避けて欲しいところです。

で、昨日、私も署名したのがこちら。
↓↓↓
Revoke Article 50 and remain in the EU(イギリス議会)

50条を無効にしEU(欧州連合)に残留する、という請願運動です。

この請願運動で、10万人の署名が集まると議会で議題にする義務があるのですが・・・

現在、すでに320万人以上の署名があります。

だから今後の議会で話し合われるのは必須。

これはイギリス国民だけでなく、私のようにイギリスに居住している永住権のある人でも参加できるので、ぜひ署名を集めるのに協力してください〜!

永住権がなくても、居住していればたぶん大丈夫だと思います。

そして明日行われるのが、People's Vote March(ピープルズ・ヴォート・マーチ)。
↓↓↓
People's Vote March

こちらは2回目の国民投票を求める行進です。

昨年も行われた行進ですが、今回はもっと差し迫っているので、かなり気合が入っている感じ。

明日23日(土)の午後12時にパーク・レーンで集合し、国会議事堂まで行進する予定です(午後1時出発)。

ロンドン近郊からだけでなく・・・

スコットランドやコーンウォールなどの全国からコーチ(長距離バス)を調達したり、と多くの人が集合するみたい。

我が家も一家総出で歩いてきます!

でも、たぶんビリーはお留守番。(笑)





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: