Wednesday, 13 March 2019

ブレキジットで未だに大混乱

EU離脱、Brexit(ブレキジット)まであと2週間ちょっとですが・・・

昨夜予想通りに、再び離脱協定案が賛成票242、反対票391という結果で下院で否決されました。
↓↓↓
Brexit: MPs reject Theresa May's deal for a second time(BBC)

ってことで、今夜はNo Deal(合意なき離脱)の賛否案の投票になります。

で、それが否決されて、合意なき離脱はなしってなると、明日は第50条延期をEUに求めるかどうかの賛否。

EUに第50条延期を求めるにしても、ちゃんとした計画がない限りは意味がないのでどうなるのやら?

もう時間がないのに、こんな状態で大丈夫なのか?!

ほとんどブラック・コメディーを観ているようですが、現実だから怖い。(苦笑)
↓↓↓
EU離脱、未だに大混乱(メルマガ)
ブレキジットで政界に変化
EU離脱後の食品の安全性

第50条の発動を破棄してブレキジットはなかったことにするか、もう1度国民投票するか、にして欲しいところです。

それか総選挙、ってことになるのか?

さて、そんなときに、日産自動車がサンダーランド工場の高級車インフィニティの製造を中止することを発表したみたい。
↓↓↓
Nissan to end Sunderland production of luxury Infiniti brand(ガーディアン紙)

報道陣がブレキジットの件で、議会に注目しているので、あんまり大きなニュースになっていませんが・・・

これもまたホンダと同じように、少しずつイギリスの工場を閉鎖する方向へいっているということでしょうね。
↓↓↓
パブリック・アートとホンダ

こんなことになっている上、合意なき離脱になったらもっと大混乱になるだろうから、きっと避けることになるでしょうが・・・

一体どんなことになるのやら〜?

それにしても、2016年のLeave(離脱派)キャンペーンが違法だった、ということが判明したのに・・・

なんでその結果が未だに合法なのかが不思議です。

あのキャンペーンが違法なら、国民投票結果も違法になるのではないの、と思うんだけどね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment