Friday 15 March 2019

美味しいイギリス料理ならGBR!

昨日は、久し振りに友人Sさんと市内で待ち合わせして・・・

グリーン・パークの近くでランチに行ってきました〜。

今回、Sさんが美味しい「ブリティッシュ」のランチを食べてみたいってことで選んでみたのがココ。
↓↓↓
GBR(Great British Restaurant/グレート・ブリティッシュ・レストラン)


私もこのレストランは初めてだったのですが・・・

GBRはちょっと大通りから入ったところにある、ラグジュアリーな小さめのホテルにあります。
↓↓↓
Dukes Hotel(デュークス・ホテル)

レストラン内は落ち着いた雰囲気でとてもいい感じ・・・

いい意味で驚いたのが、イギリス産の素材を活かしたお料理の質です。

お得なランチ・メニューはなかったのですが・・・

1人分、多めの量と選べるので、2人でいろいろなものを試してみるにはピッタリ。

私たちは1人分のメニュー3皿を注文し、シェアしてみることにしました。

まずはパンとバターが出てきたのですが、両方ともとても美味しかったので、お料理も期待出来そう〜。

1皿目は・・・


Heritage Beetroot(ヘリテージ・ビートルート)。

ローストしたビートルート、ヨークシャー・フェトル(チーズ)、キノア/キヌアとスモーク・レモン・オイル。

ビートルートが入っているもの、とだけは予想していたけど・・・

3種類くらいのビートルートが入ったさっぱりしたサラダのようなものでした。

量はたっぷり目で、ビートルートには土臭さが残っていなくて、バランスがとれた味で美味しい〜。

ヨークシャー・フェトルは、イギリス版のフェタ・チーズという感じの味で塩加減がとても良かったです。

2皿目はコレ。


Scallops From North West Scotland(スコットランド北西部のホタテ)。

ホタテの調理加減はバッチリで・・・

添えられたものが、初めて食べた不思議な味で美味しい〜♪

白いのはアーモンド・ミルクで、緑色のは味がちょっと抹茶っぽかったのですが・・・

なんとブロッコリーのビューレで、少しだけ苦味が残っているのが良かったです。

そして3皿目は・・・


Chalk Stream Trout(チョーク・ストリーム・トラウト)。

こだわりのニジマスを使った1品で、このカニ・ソースは絶品でした。

上に乗っているのはソフト・シェル・クラブをカラッと揚げたもので、ローストしたコールラビというちょっと変わった根菜が添えられています。

どれも美味で美味しかったし、これならデザートも期待大!

ってことで私が注文してみたのは・・・


Yorkshire Rhubarb(ヨークシャー・ルーバーブ)。

ルーバーブが柔らかく煮てあるのかと思ったら・・・

バターミルクのパンナコッタのようなものに、歯触りのある甘過ぎないルーバーブが乗っています。

そしてルーバーブのシャーベットが美味しい♪

ジャムもたぶんルーバーブだったのかな?

量は見た目多めなのですが、さっぱりしているので1人でペロッと食べてしまいました。(笑)

イギリスの食材を活かした美味しいお料理で、オススメのレストランです。

メニューにはフィッシュ&チップスやバーガーなんかもあったのですが・・・

どんな感じに仕上がっているのかちょっと気になるところです。

GBRにはアフタヌーン・ティーもあるようなのですが・・・

この質ならかなり期待出来そうな気がします。

何かの機会に試してみたいな〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: