Friday, 3 October 2014

更年期障害に効くハーブ

今年に入ってから、なんとなくmenopause(更年期障害)っぽい私。
↓↓↓
いよいよ来たか…。

それで、7月に入ってから、こんなものを飲んでみることに〜。


Viridian(ヴィリディアン)社の、Organic Herbal Female Complex(オーガニック・ハーバル・フィーメイル・コンプレックス)です。
↓↓↓
Organic Herbal Female Complex

これって、伝統的な更年期の症状を緩和するハーブの数々のエキスが原材料になっています。

Shatavari root(シャタヴァリの根)、Vitex Agnus Castus berries(セイヨウニンジンボクの実)、Avena Sativa seed(カラスムギの種)、Sage leaf(セージの葉)、Holy Basil leaf(バジルの葉)、Fennel seed(フェンネルの種)と、Artichoke leaf(アーティチョークの葉)が入っているそうです。

薬ってわけでもないけども、これを飲み始めたら、たま〜にあった動悸とか突然始まる不正出血とかは、まったくなくなりました。

絶対飲むと決めているわけではないのですが、夕食と一緒に飲むようにしています。

もちろん、外食したり忘れたらそのままだけど・・・

ホリデイに持って行くのも忘れたし。

気楽に適当に。(笑)

ということで、更年期障害っぽいならオススメです〜。

ちなみに、ザクロのジュースや豆乳もゆる〜く続けているので、その効果もあるかも?




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. こんにちは!私も最近ちょっとしたことでイライラするようになり、そのことにさらにイライラしていよいよ更年期か!?と思って豆乳の摂取を増やしたところでした。ご紹介のハーブ、今度見つけたら買ってみようかと思います。うちの親族はみんな更年期障害がひどかったらしいので、今から恐怖におののいております。

    ReplyDelete
  2. yarnmaruさん、こんにちは〜。

    yarnmaruさんもー。
    豆乳もいいというから、私もなるべく飲むようにしてます。
    このハーブ(カプセル)、気のせいか、けっこう効くような気がします。(笑)
    更年期障害って、自分の母親に似ると聞いたことがあって、うちの母親もいろいろあったので、ちょっと覚悟しているところです。
    でも、まぁ私はあんまりストレスないし、まだマシだといいけど。(笑)
    お互い、更年期仲間で頑張りましょう〜!(爆)

    ReplyDelete
  3. こういうのもあるんですね。
    私は長らく豆乳飲んでたんですが、好みの豆乳がいつもいくスーパーで取り扱われなくなり、やめてしまったのです。
    この記事読んで、また飲まなきゃと思いました。
    近くのスーパーで売ってるのを発見したので。
    朝の習慣だったのに、やめてからあまり体調よくないんですよねー;

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    これ飲み終わって、また買おうと思ったまま忘れてました。(笑)
    また買っておこうっと。
    豆乳、いいですよね

    ReplyDelete