ロシアがウクライナへ軍事侵攻を開始してから・・・
イギリスではウクライナでの戦争報道が毎日流れています。
それで、コロナ禍中のジョンソン首相も出席した、というパーティー疑惑の件は影を潜めています。
もちろん、今はそんなことどころではない、というのが本音。
が、今度は、プーチン大統領と親交のある新興財閥オリガルヒと呼ばれるロシア人富豪たちと・・・
以前から問題になっている、イギリス国内での大きな影響力が取り上げられています。
現在ロシアへの経済制裁として、ロシア政府幹部やオリガルヒたちの資産凍結がなされていますが・・・
オリガルヒは保守党に多くの献金をしていたり、とイギリス政界でも影響力を持っているのです。
特にその中の1人、Evgeny Lebedev(エフゲニー・レベデフ)氏は新聞社などを買収しているし・・・
2020年にジョンソン首相によって、なんとイギリスの貴族の称号と貴族院(上院)の席を与えられました。(呆)
レベデフ氏の父親は元KGB将校で、プーチン大統領ともとても深い付き合いがあった人で・・・
イギリス保安局から国の安全保障上の懸念がある、と警告を受けたにも拘らずです。
そしたらその件で・・・
再びBBCドラマ「Line of Duty(ライン・オブ・デューティー)」をパロったものが登場。(爆)
↓↓↓
腐敗と戦うAC-12(汚職特捜班)の刑事たちに、レベデフ氏との関係を問い詰められる首相。
笑っちゃいますが・・・
笑っている場合ではなく、ほんとにイギリスの重要な機密情報がプーチン大統領へ筒抜けになっている可能性もあるわけです。
が、イギリスからのスパイもロシア政界にいるのかな?
🚨"I'm interested in one thing and one thing only and that's bent prime ministers."🚨 pic.twitter.com/d6mrHRJFyO
— Led By Donkeys (@ByDonkeys) March 17, 2022
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment