ロシアがウクライナへ軍事侵攻してから丸3週間。
毎日ウクライナの戦争報道が続いているけども・・・
昨日いきなり、長期間拘束されていたイギリスとイランの2重国籍の2人がやっと解放された、というニュースがありました。
↓↓↓
本当によかった〜。
ウクライナの暗いニュースばかりだったので、嬉しいニュースです。
そしたら、今日は朝から驚きの報道がありました。
なんと、イギリスとヨーロッパ大陸などを結ぶP&Oフェリーズが・・・
今朝突然、従業員800人を解雇!
フェリーに乗船しているイギリス人従業員などの証言によると・・・
バラクラバで覆面した人たちが、無理やりフェリーから従業員を下ろしているのだとか。
現代にこんなことがあり得るのか、とビックリです。
従業員は普通に出勤して行ったら、いきなりビデオ映像で解雇を告げられ、フェリーから降りろと指示が出たらしいけども・・・
イギリス雇用法からしてもこれって違法でしょ?!という感じ。
P&Oフェリーズの親会社は、ドバイに拠点を置く会社DP Worldですが(2019年から)・・・
コロナ禍ではこの業界も苦戦したので、政府から補助金も出ていました。
ドバイではこういうやり方が通用するのかもしれませんが・・・
イギリスでは労働組合や国会議員たちも黙ってはいないでしょう。
従業員たちの多くはなんとかフェリーに残っているようですが・・・
きっとこれから話し合いでの闘争が始まるはず。
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment