Saturday 28 May 2022

空から見えた素敵な虹♪

ダンナと一緒に、3泊4日でハンガリーの首都ブダペストへ行っていました〜。

ハンガリーに行くのは初めてだったのですが・・・

先月行ったクロアチアのスプリットとドブロブニク同様、ブダペストは世界遺産の街だそうです。

実は今回の往路フライトも、ドブロブニク滞在中にキャンセルになってしまいました。(爆)

でも、下町ロンドンに帰宅してからすぐにチェックをしてみると・・・

午後のフライトに変更出来ることが判明し、すぐに変更して無事に行けることになりました。

コロナ禍あとの旅行は、まだ不安定なところがあるようですね。

その上、往路のフライトが・・・

機内に座ってから天候のせいで遅延となってしまいました。

怪しげな真っ暗な雲がムクムクと広がっていたのですが・・・


1時間くらい待ってから、無事に出発することが出来ました。

下の写真の右側の空は雨天で、雨が降っているのが見えたのですが・・・


さらにしばらく進んでから、素敵な光景が目の前に広がりました。


飛行機の上から見える虹です♪


わーい!

降雨のところと晴天のところがハッキリとしてて、その境界に大きな虹がかかっていました。(嬉)

こんな光景を見るのは初めて!

これを見ることが出来たのも、飛行機が遅れてくれたから〜。(笑)


美味しい機内食も食べられたし・・・


意外にもラッキーな幕開けのハンガリー行きでした。

ところで、昨日私とダンナがヒースロー空港から帰宅する途中・・・

私たちと入れ替わりに今度は長男が、友人たち&ガールフレンドNちゃんと一緒に、総勢5人でエジプトへ出発しました。

エジプトに行くのに、K君が見つけたフライトはカイロへの直行便ではなくて・・・

レバノンのベイルート経由のフライトでした。(爆)

なんか危険地帯を飛ぶ感じで、ちょっとコワゴワという印象ですが・・・

今頃はカイロに到着してホテルに着いた頃のはず。

まだ連絡ないのでどうなっているのか気になるところです。(苦笑)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: