Thursday 19 May 2022

カレー持参でレース・サーキットへ

ダンナは一昨日、長男は昨夜、それぞれ出張から帰ってきました。

で、今日は2人とも午後から仕事の休みを取って・・・

長男のオートバイのレースに向かう予定です。

今週のBritish Superbike Championship(ブリティッシュ・スーパーバイク選手権)は、ダービー近くにあるDonington Park(ドニントン・パーク)のサーキット。

レース・サーキットで、チーム全員の他(J君と親)夕食時を狙って集まる人もいるらしく・・・(爆)

今夜は、総勢7人分の夕食が必要なのだとか。

で、ダンナに頼まれて、朝から日本のカレーを作ることになりました。

free range(フリー・レンジ/放し飼い)の鶏肉と・・・

タマネギ、ニンジン、セロリ、コジェット(ズッキーニ)、ピーマン、キノコ、ジャガイモと野菜もたっぷり入れておきました。

大きな鍋にたっぷり作ったので、たぶん足りるはず。


せっかくなので、私の夕食分も少し分けて取っておいたし。(笑)

ダンナと長男以外は、おそらく初めて日本食を食べる人たちばかりだと思いますが・・・

日本のカレーならば食べられるはず。

サーキットでご飯を炊くことは無理なので・・・

美味しくないけど、市販の簡単に茹でて作るライスを持たせます。(笑)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: