Monday 20 June 2022

開発中のイースト・バンクで嬉しい発見

昨日は父の日でしたね。

普段はなかなか家族揃って一緒に夕食、というのが減ってきた我が家ですが・・・

昨日は4人揃って夕食を楽しんできました。

それはまた明日。

で、昨日の昼間は、ダンナと一緒にコチラへ行ってきました。


引き続き開発されている、元ロンドン・オリンピック開催エリア・・・

ウェストフィールド・ショッピングセンターやクイーン・エリザベス・パーク周辺です。

ダンナが昔から持っている時計の電池を取り替えるのと・・・

私のコロナ禍の間に溜まっていたコンタクトレンズのリサイクルする、という用事があったから。

コンタクトレンズのリサイクルだけにわざわざ出かけないので、これは完全についでですが。(笑)

そんなわけで、用事を済ませてから・・・

最近の開発エリアであるイースト・バンクを覗いてみることにしました。
↓↓↓
East Bank(イースト・バンク)(クイーン・エリザベス・オリンピック・パーク)


イースト・バンクには・・・

ユニヴァーシティ・カレッジ・ロンドンやロンドン芸術大学の一部、BBC、ヴィクトリア&アルバート博物館、サドラーズ・ウェルズ劇場などがオープンする予定。


着々と工事が進んでいるようで・・・

早くV&Aやサドラーズ・ウェルズ劇場に行ってみたい、とワクワクします。

でも、今回1番嬉しかったのはコレ。(笑)


コウモリの巣箱です♪


私もうちの近くにある森でコウモリが飛び交っているのを見たことがあるのですが・・・

オリンピック・パーク周辺にもコウモリが生息しているのです。

そしてコウモリだけでなく・・・

鳥や昆虫などの野生生物の生息環境を整えるためにいろいろな工夫がされてます。

開発中のイースト・バンクの壁にも、たくさんの巣箱などが設置される予定です。

イースト・バンクのエリアを散歩したあとは・・・

イースト・ヴィレッジのカフェで一休みしてから帰宅したのでした〜。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: