Friday 3 June 2022

水鳥のヒナたちを狙うのは?

昨日からイギリスはエリザベス女王即位70周年で4連休。

記念行事がいろいろ行われているようです。

うちは興味がないので、普通に4連休ということで・・・

昨日は、ダンナと一緒に長めにビリーの散歩に行ってきました。

近所の森を歩いていたら・・・

水辺で可愛いヒナたちを見かけました。(嬉)


Egyptian goose(エジプト・ガン)の親子。

可愛いけど、あんまり近づくと逃げてしまうのでちょっと距離を置いて見ていたら・・・


そこへカラスが寄ってきました。

カラスがヒナを狙っているのは一目瞭然。

すぐにお父さん?が追い払いに走ってきました。


親の子に対する愛は、人間も鳥も同じですね。

無事に親子で池に入って泳ぎ出しました。

こちらもホッと一安心。

この4日間は、私とダンナはのんびり過ごす予定です。

友人たちとエジプトへ行っている長男も、明日帰ってくる予定。


ピラミッドの中へ入ったり、とても楽しい時間を過ごしているようで何よりです。


それと入れ替わりに、今日から長女はイタリアへホリデイに出発。

少しずつ、コロナ禍から抜け出してきた感じです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: