Monday 6 June 2022

エジプトを楽しんだ長男たち

土曜日の夜、長男たちが無事にロンドンに帰宅しホッと一安心。

セカンダリー・スクール時代からの同級生、K君、S君、J君と・・・

長男のガールフレンドNちゃんと総勢5人で、エジプトでホリデイを過ごしていました。

エジプトへは、レバノンのベイルート経由だったので・・・(爆)

なんだか危ない感じだわー、と思い心配していたのですが大丈夫でした。

昨日は長男の写真を見ながら、ホリデイ中のいろいろな話を聞いていたのですが・・・

とても充実した時間を過ごしたようでほんとに良かったです♪


カイロに滞在し周辺を観光しながら・・・


ちょっと足を延ばして、アレキサンドリアや国立公園などにも行ってきたそうです。


ナイル川のディナー・クルーズも楽しんだとか。

でも、1週間のホリデイ中には・・・

なんと誰もアルコールを飲まなかったと聞いてビックリ!(爆)

たしかに、アルコールを購入するところや飲めるところが限られているとはいえ・・・

若い子たちのホリデイでアルコール抜き、というのが新鮮でした。(笑)

その代わり、フレッシュなマンゴーやイチゴなどで作ったジュースを飲んでいたらしい。

なんか体に良さそう。(笑)

そして、カイロにある公園(有料)に行ったときには・・・

地元っ子たちが寄ってきて、なぜか長男と一緒に(または長男のみで)写真を撮って欲しい、と頼まれたのだとか。(爆)

なんでなのか長男だけにその現象があったそうです。

それも1人でなく何人もいたそうで・・・

本人も友人たちもその意味が分からなかったみたい。

誰か長男似のセレブでも存在するのかな?

それとも、エジプトではヒーローであるリヴァプールF Cのモー・サラー(モハメド・サラー)選手のチームメイトである・・・

南野拓実選手と勘違いでもされていたのかな?(爆)

カイロで、長男がセレブの仲間入りする日も近いかもしれません〜。(笑)





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: