Tuesday 14 June 2022

サクランボの季節とヨーロッパ猛暑

昨日の夕方からダンナが、そして長男も出張へ出かけました。

そんなわけで女子2人とビリーだけ。

さて、今週はとても天気の良い日が続くようです。


我が家のサクランボも少しずつ色づいてきました。

甘いサクランボを食べるのが楽しみです♪

イギリスでは今のところ気持ち良い程度の気温ですが・・・

スペインや南フランスでは、再び猛暑になっているようです(今年2度目)。

例年であれば、エーゲ海沿いでは7月や8月にならないと35℃以上にはならないのに・・・

すでにそれを超えて、一部は39℃にまでなっているところもあるようです。

スペインのセビリアやコルドバでは40℃、他の南スペインでも43℃などを記録しているのだとか。(大汗)

暑い!

以前、アリゾナ州で40℃前後の生活していたので、あの暑さは良くわかります。

その上昨年は、スペインのコルドバ州で47.4℃という新記録が出ていたので・・・

今年もさらに暑くなる可能性がありますね。

あー、ジワジワと気候変動の影響が迫っているのを感じます。

そんなわけで、イギリスにもこの暑さが少し来るようで・・・

ロンドンでも今日は24℃くらい、今週金曜日には31℃まで気温が上がるようです。

我が家も含め、イギリスにはあまりエアコンが普及していないので・・・

暑さをしのぐ準備を進めておくつもり。

といっても、小さい扇風機と保冷剤ですが・・・(爆)

扇風機の埃をきれいに拭き取って、保冷剤も人数分冷凍庫に入れて置きます。

あとは、アイスクリームとスイカも買っておきました。(笑)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: