Sunday 5 June 2022

朝食も楽しめるレストランでディナー

一昨日、映画を観に行ったあとは・・・

お気に入りの美味しいパスタのレストランへ行きました。

でも今まで何度もブログでご紹介しているので、ちょっと後回し。(笑)

で、昨夜はまた違うレストランで夕食を楽しんで来ました。

うちの近所では、ほとんどエリザベス女王即位70周年の雰囲気はありません。(爆)

いつも通りの街並みですが、やはり市内に出掛けると少し雰囲気が漂っていました。

ストランドや・・・


コヴェント・ガーデンはイギリス国旗が舞っていました。


ちょっとだけ雰囲気を楽しめた感じですが、もうこれで十分。(爆)

そして、今回初めて行ってみたレストランは・・・
↓↓↓

以前何度か行ったことのある、ザ・ウォルズリーと同じグループの経営です。

デローネイにはカフェの部分もあって、そちらはもっとざっくばらんとしたヨーロッパのカフェという感じみたいですが・・・

レストランはクラシックでもっと特別感がありました。

それに、朝食から1日中開店しているようで便利みたい。

ちょっと早めに着いてしまったので・・・


バーの部分で座って飲み物を飲みながら待ちました。

ダンナはジン&トニック、私はノンアルコールのカクテル。

パイナップルのジュースがベースになってて美味しかったです。

そして、いよいよテーブルへ。


前菜には・・・

ダンナはナッツなどが入ったスーパーフード・サラダ。


ちょっと想像していたものとは違ったけど、美味しかったようです。

私はトリュフ、カリフラワーのスープ。


私好みの味付けより濃いめだけども、コクがあって美味しかったです。

メインは、ダンナはステーキにしようと思ってたのですが・・・

いつも高級なレストランに行ったときに限ってステーキがそれほど美味しくない、との経験から魚にしてました。(爆)

ということで、ドーバー・ソールという大きなカレイみたいな魚。


とても大きくてビックリしたけど・・・


ダンナはなんとか完食。(笑)

味見してみたけど、とても美味しかったです。

グルノーブル風というクルトン、レモン、ケーパーなどが入ったソースだったのですが・・・

レモンの他にもグレープフルーツも乗っててスゴく良かったです。

私は珍しく鴨肉、鴨のコンフィ。


これまたソースが好みよりも濃いめでした。

鴨肉は外はカリッと、中はしっとりという感じで良かったです。

メインと一緒に、ダンナはハンガリー産白ワイン・・・

私は、またノンアルコールのカクテル。


ハイビスカス・ティーがベースになったもので、炭酸水も入っているのでサッパリしたおいしさでした。

メインにはサイド・ディッシュも付けたので、もうお腹いっぱい!

ほんとはデザートにケーキを食べたかったけども諦め・・・(笑)

デザートは諦めずに、少し軽めそうなこれを注文してみました。


なんか、ぜんぜん軽くなさそうに見えますが・・・(爆)

チェリーとバニラ2種のアイスクリームが入っているだけだし、ダンナと2人でシェア。

チェリーのコンポートやホイップクリーム、ダーク・チョコレートも入ってたけど・・・

アイスクリームなのですんなりと食べることが出来ました。(笑)

チェリーのコンポートにはチェリー酒も入っていた感じで美味しかったです。

レストランの雰囲気やスタッフはとても良かったけども・・・

また食べに行きたいか、というと値段を考慮するとそれほどでもないかな。

今度機会があったら、メニューの違うカフェの方で食べてみるつもり〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: