Saturday 2 November 2019

錠剤のマウスウォッシュ

ここ2〜3年で、我が家の中で少しずつプラスチックを減らすようにしているのですが・・・

歯ブラシのあとは、マウスウォッシュと歯磨き粉を試してみることにしました。
↓↓↓
竹製歯ブラシ

私はマウスウォッシュを使わないけども・・・

ダンナと長男が使っているので、プラスチック製ボトルに入ったマウスウォッシュを使用していました。

で、今回お試しに、プラスチック製ボトルではなくて、ガラス瓶入りの錠剤を購入。


他にも石鹸シャンプーや、PLAというでん粉由来のバイオプラスチック製のデンタル・フロスとかも。

早速、マウスウォッシュを使ってみることにしたのですが・・・


普通のマウスウォッシュと同じように、20mlの水に1錠入れてうがいし吐き出すだけ。


スペアミントの爽やかな味で、ダンナも文句を言わずに使っています。

ただ錠剤は瞬時に溶けず、1〜2分時間はかかるけどね。

空港の手荷物のスーツケースの液体は少ない方がいいので・・・

これは出張の多いダンナにはかなり便利です。

食用グレードで安心して使えるマウスウォッシュだし・・・

パッケージはプラスチック・フリーなので満足です。

まだチューブ入りの歯磨き粉が残っているので・・・


錠剤の歯磨き粉はまだ未使用。

使ってみたら、また感想を書いてみますね。

これまでのプラスチック・フリー生活を目指す様子はこちらからもどうぞ。
↓↓↓
環境にも肌にもフレンドリーな石鹸
スーパーマーケットとエコ・バック
お願い☆プラスチックからコンポスト可へ
マイクロビーズが使用禁止に
プラスチック公害対策
使い捨てコーヒーカップにラテ・レヴィ
リサイクル率
プラスチック製ストロー(メルマガ)
エコなキッチンラップ
再利用可能カップ
プラスチック汚染のドキュメンタリー番組
コンポスト可能な袋
美しい楽園にもこんなものが!
気候変動で政治も変わる?
プラスチック製ストローが禁止に!




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: