Sunday 17 November 2019

犬のリホーミング

ダンナはなるべく毎月に1回は、リヴァプールの義両親に会いに行くようにしているのですが・・・

今週末も、ビリーをお供に1泊2日で決行。

義母の家までは、途中休憩を入れたら5時間近くかかるのでけっこう疲れます。

私もたま〜に一緒に行くけども、ほとんどうちでのんびりすることにしてます。(爆)

義父はVascular Dementia(脳血管性認知症)が進んでから、認知症患者向けのホームに入居しているのですが・・・
↓↓↓
気になっていた義父の病
認知症患者にQRコード
週末はこの子たちのお世話

義父が可愛がっていたボーダー・テリア犬のペニーは、義母と家に住んでいます。

が、もう何年も義母はほとんど歩けない状態。

外は車椅子で移動出来ることは出来るのですが・・・

ほとんど犬の散歩は行けないのが現状です。

というか、昔から義母が犬の散歩をしたことがなく・・・

いつも犬の散歩は義父がしていました。

義母が乳がんの治療中は、義妹の1人が義母と同居していたから良かったけども・・・

ここ数ヶ月間は、近所に住む従兄弟の1人が毎日のように散歩に連れて行ってくれてるみたい。

でも都合もあるし、散歩に行けない日ももちろんあるようです。

犬のためにも、毎日朝晩2回は散歩した方がいいのにね。

だから以前からダンナには、義母が自分で犬の世話が出来ないのだから・・・

ペニーを手放して新たな里親を探すことを、義母に提案するように言ってました。

でもダンナは優しいので、私のようにズバズバと思ったことを口にしないタイプだし・・・(笑)

ペットって家族の1員だから、簡単にはいかないようです。

我が家にはビリーがいるから、ペニーを引き取る気はないし・・・

ダンナの妹弟たち4人も引き取る様子はありません。

で、今回、やっと里親に出す可能性が出てきたみたい。

そこでさっそく義母の住む地方にあるチャリティーを検索。
↓↓↓
Dogs Trust Merseyside Rehoming Centre

全国に保護センターが点在する、ドッグ・トラストのリホーミング・センターがありました。

ペニーのためにも、新しい里親/飼い主を見つけた方が幸せだと思うな〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: