Tuesday 5 November 2019

私の玉手箱

長男が、自分の部屋の整理をしていたのですが・・・

ズ〜ッと避けていた、作り付けの戸棚の整理を開始してしまいました。

避けていた、のは長男ではなくて、私。(爆)

というのも、この戸棚に入っているのはすべて私とダンナの物だから。

たぶんほとんどが私のものでした。(笑)

で、長男が、自分でその戸棚を使いたい、ということを言っていたのですが・・・

とうとう戸棚を片付け始めたのでした。

そして、そこに入っていたものを、どんどん私の机の隣に置いていったのですが・・・

まるで玉手箱のように、懐かし〜いものがたくさん!

アリゾナの大学の卒業式に着たガウンや角帽やら・・・

たくさんのレポート、道具、手紙や写真などがゾロゾロと。

今となってはなんでこんなものを送ったのか不明だけども・・・


プリントやら学科コース冊子だの、重いものもギッシリ入っていました。(爆)


全部捨ててくればよかったけどね。

でも、一部のものは自分の書いた課題レポートやプロジェクトもあって・・・

読んでみると、当時の一生懸命勉強していた自分に再会できた気分です。(嬉)

笑っちゃうのがスライド。


昔はプレゼンテーションとかって、スライドを使ってやることが多かったのですよね。

パワーポイントとかない時代。(爆)

だからスライドもいっぱい入っていたのですが・・・

今となってはアンティーク?(笑)

そして、一番貴重、かつ、恥ずかしいものが、私とダンナのラブレター群!

それもドッサリ発見されて、子供たちが一部読んで絶叫してました。(爆死)

だから読むな、って忠告したのにねー。(苦笑)

いろいろ見ながら整理をしているので、なかなか進まないのですが・・・

ゆっくり、楽しみながら整理しようと思います。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: