Thursday 14 November 2019

陪審員のお勤め終了

昨日、長男の陪審員のお勤めがやっと終了しました。
↓↓↓
再び…陪審員召喚状
ジャックフルーツのカレー
ローカルなレストランでカラフルなランチ

先週からは2件目の裁判に参加してたのですが、被告が1日休んだりして無駄な時間を過ごしました。

合計13日間で、2週間以上かかったわけです。

で、2件目の裁判はいわゆるDVのケースだったらしいのですが・・・

その被告も有罪と決定。

陪審員って、もちろん義務なのですが・・・

すでにホリデイを予約していたり、手術の予定が入っていたりしたら、延期することが出来ます。

インターネットでチェックしてみると・・・

大学のウェブサイトには、学期中なら大学から延期することを勧めることも。

もちろんテスト期間中だったりしたら、延期してもらうのが妥当ですが・・・

延期したあと、またくじ運が悪くて召喚状が来たりすると、2回目は必ず参加しないといけないというルールがあります。

なので、出来るときにサッサとやっておいたほうが良い、という気がします。

我が家の場合、私は選挙権がなくて参加出来ないので関係ないけど・・・

陪審員のお勤めは長女も終わったし、長男も終わり。
↓↓↓
陪審員召喚状
ビリーとお留守番

あとはダンナを残すのみです。

ダンナにもいつか召喚状が来るのかな〜?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: