Saturday 9 November 2019

メガネ着用禁止

ガーディアン紙でこんな記事を読みました。
↓↓↓
Japanese women demand right to wear glasses at work

日本で、職場で女性のみがメガネ着用禁止とテレビ番組で晒され、世間の激しい非難を招いているとのこと。

まったく意味のないルール!

自分でメガネが嫌でコンタクトレンズにしているならともかく・・・

着物に似合わないだとか・・・

変なルールでメガネが掛けられない、ってどういうことでしょう。

安全などに関わるとか、そういう理由ならまだしも。

男性が職場でメガネを掛けていいなら、もちろん女性だって同じはずです。

21世紀だというのに、まだそんなことで見かけだけに重きを置くというのは時代錯誤も甚だしい〜。(怒)

イギリスでも、以前、パンプスのヒールが低すぎる、というくだらないことで受付けの仕事を断られた人がいたけども・・・

もちろん訴えて勝訴してたはず。

そのときも、イギリス中で女性が憤慨してましたが・・・

日本でもきっとそうでしょうね。

メガネを持っている女性が、一斉にメガネをかけて職場に行ってみたら面白いかも。(笑)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: