Sunday 3 November 2019

患者リストから除外

昨日から、久し振りに風邪で体調を崩しています。

ほとんど病気とは無縁ですが・・・

数年に1度の割合でこういうことがあります。

今回は、長女の風邪をもらってしまいました。

今日は少しマシになったので、明日には回復しているかも?

ところで、数ヶ月前に、ダンナがGP(家庭医/一般医)に予約を入れようとしたら・・・

なぜか本人の知らないうちにGPから除外されていました。(爆)

で、ダンナが確認したところ・・・

私と長男はそのまま患者リストに入っていましたが、ダンナと長女が除外になっていたようです。

長女は地方の大学に行ったときに、大学のGPに登録したためのようです。

大学を卒業してロンドンに帰ってきたときに、サッサと確認しておけばいいものを。

ダンナの場合、連絡を入れても連絡が取れないから、とかいう理由だったみたいです。

なんだそれ?(笑)

うちの家族、あんまり病気にならないので、GPに行くことがほとんどありません。

で、たまにまだ同じところに住んでいますか?とか連絡が入ったりすることがあるのですよね。

だから、たぶんその確認だったと思われます。

そんなわけで、ダンナと長女は改めて登録しなおさないといけない羽目に。

先週、ちょうど都合があったので・・・

2人で一緒にGPに行って、登録の手続きをしてきました。

が、手続きするためには、1度予約をして尿検査のためにサンプルを持参する必要があるとのこと。

数日後、長女は仕事に行く前にそれを済ませましたが・・・

ダンナが予約時間に行ってみると、看護婦さんがお休みでキャンセルになっていました。

GPから電話があって、キャンセルになった旨が携帯電話のメッセージが残っていたのに、ダンナ、それを無視していたらしい。

だから自業自得。(爆)

それでも、ちゃんと次回の予約を済ませて来たみたい。

みんなGPを済ませたら、ひとまず安心です。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: