Friday 1 November 2019

サウス・ケンジントンでレヴァント料理

スクィーズのコンサートに行った夜は・・・
↓↓↓
再び…スクィーズのコンサートに行ってきた〜♪

コンサートの前に、サウス・ケンジントン駅の近くで腹ごしらえ。

行ってみたレストランはレヴァント料理のレストラン・・・
↓↓↓
CERU South Kensington(セル・サウス・ケンジントン)です。

トルコ、シリア、レバノン、ヨルダン、イスラエルなどの中東料理が楽しめるレストランで・・・


1人2〜3皿を頼んでシェアしながら食べるタイプのお店。

まずはカンパ〜イ。


で、注文してみたのは・・・


ビートルートとシャンクリッシュのサラダ。

プルーン、唐辛子やパインナッツなども入ってて美味。

シャンクリッシュってなんだろうって思ったら、チーズの1種らしくて、

中東でよく出てくるものみたいです。

そして、ラム肩肉、ピタ・ブレッドや炒めご飯。


ラム肩肉はスパイスが効いてて、5時間くらいかけてローストするそうで、とても柔らかくて美味しかったです。

あと、カリフラワーの1品も頼んだのに、なかなか来なくて催促。

どうも間違って隣の席に持って行ったようで、隣の人たちが食べてました。

隣の人たちも、注文してないって言えばいいものを、ちゃっかりそのまま食べ始めるし!(怒)

で、やっと来たカリフラワーとウォールナッツ。


これも他の料理と一緒に来たら、大満足だったのになー。

でも、全部美味しかったので、今度はソーホー支店に家族揃って行ってみようと思います。

早い時間だったので、予約しなくても大丈夫かと思ったら・・・

結構もう満席に近い感じだったので、予約して正解でした。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: