Saturday, 23 June 2018

再利用可能カップ

先日、長女がこんなものを買ってきました。


Reusable Cups(再利用可能カップ)です。

もううちにもマイカップはいくつかあるので必要ない、と思うのですが・・・

このカップは、世界初の珍しい再利用可能カップ。

何が珍しいのかというと、その原材料と100%リサイクル可能であること。

このカップは、使い捨てのコーヒーカップから作られているそうです。

使い捨てのコーヒーカップのリサイクル問題は、イギリスだけではないはず。
↓↓↓
使い捨てコーヒーカップにラテ・レヴィ
使い捨てコーヒーカップを廃止

ホットドリンク用の使い捨てコーヒーカップは、紙カップと言っても紙100%ではなく・・・

耐熱・耐水仕様用としてポリエチレンなどが使用されているので、普通の紙としてリサイクルは出来ません。

ポリエチレンを含む紙もリサイクルは可能ですが、それを処理出来る施設はイギリス国内でたった3ヶ所。

だから、ほとんどの使い捨てのコーヒーカップはゴミとして捨てられている現状です。

そんな使い捨てカップを利用して製造されているのが、この再利用可能カップ。
↓↓↓
rCUP

現在は食品衛生上の観点から、原材料はリサイクルされたものが40%なのですが・・・

1年から1年半くらいを目処に、リサイクルされたもの100%で製造することを目指しているそうです。

水漏れもないし、保温性も良いみたい。

またrCUPは100%リサイクル可能なので・・・

ゴミを利用してゴミを減らす、という賢いカップ。

ダンナも購入するみたいだし、私も1個欲しいかも。

使いやすそうだしオススメです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment