Wednesday, 23 September 2015

東京で初めて行ったところ

今年の夏の家族旅行は、シンガポールとマレーシアに行ってきたのですが・・・
↓↓↓
ただいま〜!スペシャルな今年のホリデイ♪
シンガポールの素敵な夜景
シンガポールの水族館
マレーシアでの長距離移動は?
思い出深い島を再訪♪
ティオマン島のリゾート
ティオマン島でスノーケリング
ティオマン島でジャングル・ウォーク
ティオマン島でウミガメに会いたいなら♪
安くてオススメな長距離バス
マラッカにあるオススメなゲスト・ハウス
マラッカの町を散策
クアラルンプールの喧騒
ジャングルからアブラヤシ畑へ
セピロックの近くにあるオススメの宿
オランウータンたちに会いに行ってきた〜♪
熱帯雨林のトレイルを歩く♪
キナバタンガン川への現地ツアー
リヴァー・クルーズで大興奮!
バトゥ洞窟のダーク・ケイヴ
クアラルンプールからシンガポールへの移動

そのあとシンガポールから、ダンナはロンドンへ1人で戻ったのですが・・・

私と子供たちは、さらに日本への旅が続きました〜。

といっても、日本滞在は2週間だけだったので、ほとんど家族・友人と会ったり、ちょっとショッピングしただけで終わり。

今回、長男と長女がそれぞれ行ってみたいところがあったのですが・・・

私の弟が前もってチケットを取ってくれ、一緒に行ってくれました〜。

長男が行きたかったところはココ。


なんと、私も初めて行った東京タワー。(笑)

東京タワーって、いつも目には入るけど、わざわざ行ったことってありませんでした。

一応、東京タワーに行ったので、展望台に行ってみたら・・・


こんな不思議な人たちが。(爆)

どうも東京タワーのキャラクターらしいです。

私たちが行ったとき、2人このキャラクターがいて、いろいろとポーズを取ってました。


2年前はスカイツリーに行きましたが・・・
↓↓↓
スカイツリーへ上ってみた

やっぱり高さがぜんぜん違いますね。

でも、なんか東京タワーの方が親近感がある感じ。

それに、今回展望台から見ていて気がついたのですが・・・

東京タワーの周りってお墓が多い!(笑)

ちょっと不思議な感じでした。

そして、長男の本命は・・・


東京ワンピースタワー

以前から、長男がよくインターネットでこのアニメを観てて、ファンってことは知ってたけども・・・


ほんとにキャラクターやストーリーをよく知っててビックリ。(笑)

他にも、このアニメの大ファンらしい人たちがたくさんいたのだけど、けっこう大人や外国人も多いのにもビックリ。(笑)


私たちも、長男にいろいろキャラクターの説明などを聞きながら、全部アトラクションを楽しんできました〜。

長男は、お土産もいろいろ購入出来てご機嫌でした♪

そして、長女が行きたかったところはココ。


三鷹の森ジブリ美術館

ジブリ映画なら私もよく知っているので、説明がなくても大丈夫。(笑)


館内は写真撮影禁止なので、残念ながら写真はないのですが・・・

アニメがどうやって作られるのか、ジブリのスタジオの様子とか、面白い展示物がたくさんありました。

思っていたよりもサイズは小さめだったけど。

それに、短編映画もやっているのですが、私たちが行った日は「ちゅうずもう」をやっていました。

とっても可愛くてよかった〜♪

三鷹の森ジブリ美術館でも、外国人たちがけっこういました。

やっぱり日本のアニメってスゴい人気なんだな、と実感した今回の日本滞在でした。


前売りチケットを購入して待っていてくれた弟に感謝!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment