Wednesday, 26 August 2015

ティオマン島のリゾート

思い出がたくさん詰まったPulau Tioman(ティオマン島)では、昔からあるリゾートに宿泊。
↓↓↓
思い出深い島を再訪♪

初めて行ったときには、ビーチに建っていたロウソクしかない小屋に宿泊したのだけど・・・(笑)

新婚旅行のときに宿泊したのが、ティオマン島の中心地であるTekek(テケッ)村の近くにある、このリゾートです。
↓↓↓
Berjaya Tioman Resort(ベルジャヤ・ティオマン・リゾート)


ここは以前、ティオマン島で唯一のリゾートだったのですが、今はもっと増えてしまったみたいです。

といっても、島に散らばっているので、それほど混み合っているわけでもないけど。

今回、ティオマン島に行くことが決まって、このホテルに再び宿泊することにしたのですが・・・

デラックス・シャレーだった新婚旅行のときより格下げして、スタンダード・シャレーを予約。(爆)

したはずなんだけど、どうもスペリア・シャレーに格上げしてくれたみたいです。(笑)


私たちの部屋と・・・


子供たちの部屋が、ドアで繋がっていたのでとても便利でした。


ビーチも目の前だし・・・


リゾートの中に、レストランやバーもあるのでとてもラクです。


特に、リゾート内にあるタイ・インド料理レストラン「Coriander Seeds Restaurant(コリアンダー・シーズ・レストラン)」は、ほんとに美味しいのでオススメです。

マレーシアなのに、タイ・インド料理だけど。(爆)

当然、マレーシア基準だと料金はかなり高いですが、家族4人でもたらふく飲んで食べてRM280くらい(現在のレートで約7800円)で美味しい食事が出来るので、滞在中に2回も行ってしまいました。

リゾートの外に出ると、その半分以下で済ませることができるので、やっぱり高いけどね〜。

ところで、マレーシアでは・・・

水道水を、そのまま飲料水として使うのは危険です。

沸騰させれば大丈夫みたいだけど。

飲料水としては、ペットボトルに入った市販のミネラルウォーターが一番安全だし、歯磨きのときでもそれを使うのが安心だと思います。

といっても、ティオマン島の場合は・・・

宿泊先がリゾートだったし、山(ジャングル)からの雨水をそのまま貯水して飲料水として使っているというので、歯磨きのときはそのまま水道水を使用してたけどね。



おまけ・・・

家族揃ってフェイスマスクして、日焼けのお手入れ。(笑)





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment