Tuesday, 25 August 2015

思い出深い島を再訪♪

さて、シンガポールから、マレーシアのJohor Bahru(ジョホール・バル)入りした私たち。
↓↓↓
ただいま〜!スペシャルな今年のホリデイ♪
シンガポールの素敵な夜景
シンガポールの水族館
マレーシアでの長距離移動は?

ジョホール・バルからMersing(メルシン)へは、前述のようにタクシーで移動しました〜。

そして、いよいよメルシンに到着!


予定より早く着いてしまい、乗るはずだったフェリーの前の便に乗ることになってしまいました。(笑)

私がメルシンに行ったのは・・・

なんと25年以上も前!(爆)

なので、ほとんど印象に残っていませんでした。

でも、船着場が、なんだか立派になっているのはわかりました。


昔はもっと情緒があった・・・

というか、ボロかったのですけどね。(笑)

そして、ボートに乗って向かった先は、Pulau Tioman(ティオマン島)です〜。


ティオマン島に行くのは、これで3度目。


1回目は25年以上前、2回目は新婚旅行でこれも20年以上前(シンガポールから飛行機)、そして今回は子供たちも一緒に、です。

実は・・・

私とダンナが初めて出会ったのがココ!

ここで出会っていなかったら、結婚するどころか、子供たちも存在しなかったってこと。

それで、私たちにとっては思い出深い場所、というわけなのです〜♪

でも、やっぱり20年以上の歳月は、しっかりティオマン島でも流れていたようで・・・

約四半世紀前に、私やダンナが宿泊した宿は姿を消し、まったく見覚えのないharbour(船着場/ハーバー)なんかも出来ていました。





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment