Friday, 21 August 2015

シンガポールの水族館

シンガポールって、赤道の近くで常夏の国なので、やっぱり暑い!

だから自然と、屋内施設や買い物をするわけでもないのにショッピング・センターに、足がついつい向いてしまいます。(笑)

子供たちと、チャイナ・タウンやGardens by the Bay(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ)などを散策したりしたけど、途中どこかで水分補給したり、アイスクリームを食べて少し涼んだりしてました。

そして、こんなところへも行って、気分的にちょっと涼んでみましたよ〜。


セントーサ島にある、 S.E.A. Aquarium(シー・アクアリウム)という水族館です。

アクセス手段は、「セントーサ・エクスプレス」というモノレールに乗るといいとありますが、MRTのHarbourFront(ハーバーフロント)駅から歩いてもけっこうすぐです。

ま、歩くと暑いけど。(爆)

水族館は、The Maritime Experiential Museum(海洋体験博物館)と入口が同じなので、ちょっと海洋博物館のところもあって面白い〜♪


水族館の入口にはトンネル。


他の水族館でもこういうトンネルを見ますが、これって大人でもワクワク感がありますよね。

このトンネルからして、この水族館の規模が大きいことがわかりますが・・・

この水族館の中には、幅36メートル、高さ8.3メートルのパノラマ水槽があり圧巻!


水族館では、800種類以上の生き物たちが飼育されているとかで、けっこう見応えがあるので大人もかなり楽しめます。


お魚たちが、ゆったりと泳いでいるのを見ているだけでも癒されるし・・・

屋内でもキンキンに冷房を効かせていなかったので、とっても過ごしやすい感じでした。


水族館が好きな人にはもちろん、シンガポールで涼感アップを探している人にオススメです〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment