Thursday, 20 August 2015

シンガポールの素敵な夜景

今年の夏のホリデイのスタートは、シンガポール。


私が、前回シンガポールに行ったのは・・・

かれこれ20年以上前にもなる、新婚旅行でした〜。(笑)

新婚旅行では、シンガポール、マレーシア、そしてタイに行ったのですけどね。

今回は、ダンナがシンガポールに出張ということもあり、最初の数日間は、子供たちと3人で観光してきました。


ちょうど今年は、シンガポール独立50周年。

国中で盛り上がっていて、私たちが行ったときにも、建国50周年記念イベントや、大規模な記念式典のリハーサルが行われていました。

シンガポールって、チューインガム禁止とかいろいろ細かい法律があったりして、ちょっと住みにくいような印象もあるけども・・・

活気があって、本当に綺麗な国ですよね〜。

街の中を歩いていても、素敵なビルや景色がたくさんあります。

例えば、こんなビル。


高層ビルでも、しっかりと緑で覆われている建物が多い印象です。

それも、小さな植木というよりも、ちゃんとした木が植えてあったりするのです。

スゴくいい感じ!

と思うと、こんな船が上に乗ったようなビルも。


ビルというか、この建物は、Marina Bay Sands(マリーナ・ベイ・サンズ)というホテルらしくて、屋上部分はプールとかあるらしいけども。

インパクトが強いですよね。

このホテルの近くにあるのが、Gardens by the Bay(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ)


高さ50mのスーパーツリーを繋ぐスカイウェイや、2つのドームがある巨大な植物園です。

園の中は、たくさんの種類のランが咲き乱れていて、とても素敵♪

今回はドームの中などを回る時間がなかったけども、いつかゆっくり行ってみたいな〜。

このスカイウェイからの眺めは最高です!


そういえば、ちょうど私たちが行ったとき、イギリスのサッカー・チームArsenal Football Club(アーセナルFC)の選手たちも来ていてビックリ。(笑)

シンガポールに親善試合に来ていたみたいです。

そして、スーパーツリーからの夜景がまた素敵なのです。


スーパーツリーもライトアップされて、幻想的な雰囲気が漂っていました。


スーパーツリーの中にレストラン「IndoChine」は、夜景が綺麗だし、とっても美味しかったのでオススメです。





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おかえりなさい!
    シンガポールの写真、どれも素敵ですね。
    イギリスから見ると、すべてSF小説の挿絵みたい(笑)

    ReplyDelete
  2. mikiさん、こんにちは〜。

    ただいまーです!
    シンガポール、暑くて物価がちょっと高めだけど、綺麗なのでオススメですよ。
    20年前と比べると(爆)、ほんと近未来っぽい建物が多くてビックリでした。

    ReplyDelete