Thursday, 27 August 2015

ティオマン島でスノーケリング

Pulau Tioman(ティオマン島)と言えば、やっぱりビーチ。
↓↓↓
思い出深い島を再訪♪
ティオマン島のリゾート


私たちも毎日ビーチで遊んでいましたが、やっぱり一番楽しかったのはスノーケリングです。

スノーケリングは、お手軽なティオマン島からすぐ近くのRenggis Island(レンギス島)へ。


珊瑚礁もきれいだし、水族館で見るような熱帯魚が、たくさん泳いでいて感激〜!


サメも目撃したし!

そういえば、日本滞在中に、スノーケリング中の事故の悲しいニュースをいくつか観ましたが、こんなに楽しいアクティビティーも、ちょっと気を緩めると危険なことがありますよね。

例えば、レンギス島の周辺も、潮の流れの速いところもあるので注意が必要。


いつも自分の位置を確認しながら泳いでいれば、大丈夫ですけどね。

ダンナは、水中ビデオを撮るのに、大忙しだったのですが・・・


途中、フィンを落としたり、カメラを落としたりと、マヌケなことをしてくれました。(爆)

ラッキーにも、フィンもカメラも失くさなかったのでよかったけど〜。

ダンナは、新婚旅行のときスノーケリングをして、背中が真っ赤になってしまった経験があるので、今回はTシャツを着てやってました。(笑)


ところで水中での写真は、使い捨てカメラを使ったのですが・・・

ちょうど日本でショッピング・モールに行ったときに、通りかかった写真屋さんで写真を現像して、CDにもデータを入れてもらいました。

使い捨てなので、ピントが合っていなかったり、あまり画質がよくないのだけど・・・


何もないよりはマシかな。

また水中ビデオの方の整理が出来たら、追記アップしてみようと思います。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment