Thursday, 3 September 2015

マラッカにあるオススメなゲスト・ハウス

今年の我が家のホリデイの続きですが・・・・
↓↓↓
ただいま〜!スペシャルな今年のホリデイ♪
シンガポールの素敵な夜景
シンガポールの水族館
マレーシアでの長距離移動は?
思い出深い島を再訪♪
ティオマン島のリゾート
ティオマン島でスノーケリング
ティオマン島でジャングル・ウォーク
ティオマン島でウミガメに会いたいなら♪
安くてオススメな長距離バス

Kluang(クルアン)経由で、Mersing(メルシン)からMelaka/Malacca(マラッカ)まで、2台の長距離バスを乗り継いで到着した私たち。

私は、25年以上前にマラッカに行ったのですが、その当時の記憶はとても良かったのですよね〜。

のんびりしてて情緒があって。

それにマラッカは、2008年から世界遺産に登録もされているそうです。

んが、旅行客が増えているためなのか、なんかマラッカの雰囲気が変わっていた気がします。

ともかく、マラッカではココに宿泊。


Jonker Walk(ジョンカー・ウォーク/ジョンカー通り)の近くにある、Wayfarer Guest House(ウェイフェアー・ゲスト・ハウス)です。

この辺りの建物は、ショップハウスと呼ばれる狭く細長い家屋で、お店と住宅が一緒になっていたところが多いのですが、このゲスト・ハウスもそう。


ゲスト・ハウスの正面は道路に面してますが、裏はマラッカ川に面しています。

私たちが宿泊したのはファミリー・ルームで、キングサイズのベッドの他に・・・


メゾネット型の上階には、2つのシングル・ベッドがあります。


室内は土足禁止、清潔でとっても広々としているし、なかなか素敵〜♪


残念ながら、このゲスト・ハウスでは朝食が付いていなかったのですが、外に食べに行けばいいことだし、それほど気になりません。

1階の部分は、お茶が飲めるスペースなどがあるのですが・・・


なんと、中庭のようなスペースもあります。


ここって、屋根がない部分なのですが、マレーシアの家(南部)ではよくあるみたいで、屋根に穴が開いたような部分を見かけます。

風通しがいいし、雨が降ると、家の中が少しヒンヤリして、自然のクーラーみたい。

ここには、ブランコみたいな長椅子もあって、思わず座ってしまいました。(笑)


ここでお昼寝したら、気持ちいいだろうなー!

あと、マレーシア(南部)でよく見かけたのがこの子たちです。


ネコなんだけど、尻尾が短いだけじゃなくて曲がってるの。(笑)

どうしてなんだか、こういうタイプのネコたちが多くて、ちょっと不思議でした〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment