Monday 13 December 2021

コンポスト可のゴム手袋

プラスチックのゴミを出さなように・・・

なるべくプラスチック・フリーの生活を目指している我が家。
↓↓↓

もちろん、生活の中からいろいろなところで減らしてはいるものの・・・

残念ながら、プラスチック製のものに頼ることは未だに多いです。

出来るだけリサイクルしているけど、それがちゃんとリサイクルされているとは限らないしね。

が、もう1つ、プラスチック・フリーを追加することに成功〜。


家事に使用するゴム手袋です。
↓↓↓
If You Care(イギリスのウェブサイト)
If You Care(イフ・ユー・ケア)(日本のウェブサイト)

最近のものは原材料にプラスチックが入っていることも多いのですが・・・

これは天然ゴム100%で、使用後には細かく切ってそのままコンポストに入れることが出来ます。


それにフェアトレードであることも高得点♪

ケーキを焼いたりするときに、このブランドのパーチメント・ペーパーも使ってますが・・・

それも使用後には、そのままコンポストに入れることが出来るのでオススメです。

あと、これもね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: