Sunday 26 December 2021

プレゼントと森の散歩

昨日は、ご馳走をたくさん食べたので・・・

今日の夕食は、残り物第1弾ターキーのスープです。(笑)

昨日はいろいろ家族からプレゼントをもらったのですが・・・

その中でも1番嬉しかったのはコレ。


ダンナに頼んでおいた電動ノコギリ。(爆)

新品なはずなのに、なぜか箱がボロボロですが。(笑)

今年、以前使っていた電動ノコギリが故障してしまったので、これが欲しかったのです。

私が使っているドリルなどと同じ充電式電池で動くタイプなので、とても便利です。

そして、こんなものも。


ラデュレのマカロンの詰め合わせです。


ラデュレは1862年フランス・パリで創業した老舗パティスリー。

マカロンって、昔はあんまり好きではなかったのですが・・・

以前、長女と一緒にパリに行ったときに美味しいマカロンを食べて、考えを改めました。

やはり質が良いものは美味しいのですよね。

で、このセットの中には、ローズ味もあります。

このローズってバランスが悪いと、香水を食べているような不味さが口に残るけど・・・

さすがラデュレ、上品なローズの香りが口の中に広がってとても美味しいです。

そして、今日はボクシング・デイなので・・・

最近食べ過ぎのカロリー消費に、ダンナと一緒に森へビリーの散歩へ行ってきました。


途中、ビリーが10分くらい姿を消してしまい、ちょっとビックリ。

たぶんシカを追って行ったのだと思いますが。(汗)

森のあちこちでは、こんな状態の枯れ木をたくさん見かけました。


おそらくシカたちが、木皮の苔やら中にいる昆虫などを食べているのだと思います。


森の中では、人懐こそうなロビン/ヨーロッパコマドリとも出会いました。(喜)

すぐそばの木に止まって、こちらの様子をチラチラと見ながら・・・


私がそうっと携帯電話で写真を撮るまで、ちゃんと待っていてくれました。

庭に来るロビンもとても人懐こいので、この鳥の性格なのかな。

ところで、森の駐車場でこんなものを発見!


どうやら新年から、森の中でも駐車場料金を支払うことになりそうです。

いつからこのシステムになるのか知りませんが・・・

今まで25年以上も森に行っていたのに、なんだかちょっと残念。

いくら徴収するのかな?





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: