Friday 3 December 2021

サプライズ付きのアフタヌーン・ティー

今日は友人Aと一緒に、市内へお出かけしてきました。

近所に住むAと知り合ったのは、子供たちがまだ幼少の頃。

私たちの子どもたちの年齢が同じで、学区は違うもののず〜っと仲良くしてます。

それぞれの子供たちも社会人となり、なんだかいつの間にかお互いに歳をとりました。(爆)

で、今日は向かったのはココ。




ソーホー・ホテルは、以前行ったことがあるHam Yard Hotel(ハム・ヤード・ホテル)の姉妹ホテルです。

ホテル内はもうすっかりクリスマス仕様。


初めて行ってみましたが、このホテルもとてもオシャレで素敵でした。


紅茶セットもハム・ヤードと同じ。


そして、今日はここでアフタヌーン・ティー♪


まずはサンドイッチなどから食べてみました。

1人分はこちらですが、まとめてみたらギューギューになってしまいました。(笑)


ソーセージ・ロールやオニオンがトッピングになったのはまだ温かくて良かったし・・・

キュウリのサンドイッチのバターは多めだったけど、すべて美味しかったです。

そして、スコーンは1番下の皿にナプキンに包まれてはいたものの、もう冷めてました。


大きさも小さめで1人2個ずつ、外はサクッと中はモチッとして美味しかったです。

ケーキ類も小さめで食べやすい大きさです。


が、今日のはちょっと甘めだったような気がします。

といっても、食べきったけど。(爆)

シューには、もう「メリー・クリスマス」のメッセージが入ってました。


実は、今回はAの誕生日で予約したのですが・・・

アフタヌーン・ティーを食べ終わったら、こんな可愛いサプライズがありました。(喜)


ハッピー・バースデイのメッセージと、イチゴに立てたロウソクと一緒に・・・

意外とサッパリとしたパッション・フルーツのソースのメレンゲ。

私も半分食べたのですが、甘味が抑えてあって美味しかったです。

久し振りに会っておしゃべりもたくさん楽しめたし・・・

Aもとても喜んでくれたので良かったです〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: