Thursday 16 December 2021

犬が好きな曲はどれ?

今朝も、ラテラル・フロー簡易テストで陰性を確認。

とりあえず一安心。

で、ふと思い出して、NHSアプリでブースター接種を確認してみました。


そしたら、ちゃんと無事にアップデート済み。

ところで、ガーディアン紙でこんな記事を読みました。

犬の飼い主1000人のアンケート調査によると・・・

犬が1番好きなクリスマス・ソングはコレだそう。(笑)


堂々の第1位はワム!の「ラスト・クリスマス」!

第2位は「ジングル・ベル」、第3位はマラヤ・キャリー
の「All I Want for Christmas is You(恋人たちのクリスマス)」なのだとか。(笑)

これって、ほんとに犬のお気に入りなのか・・・

それとも飼い主のお気に入りなんだか。

記事によれば、90%の犬は音楽が好きだそうです。

それも静かでスローな曲よりも、アップビートな曲が好きらしい。

そして、4分の1の飼い主によると・・・

音楽で犬が落ち着き気持ち良さそうにしている、と答えているそうです。

で、クリスマスで家庭も騒がしい時期に音楽をかけると・・・

犬も落ち着く効果があるというわけ。

ビリーは、音楽をかけてもかけなくても・・・

あんまり違いがないような気もします。(笑)





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: