Tuesday 28 December 2021

美味しい誕生日ディナー

クリスマスのあとは、私の誕生日。

どよ〜ん。

今年もコロナ禍で、シアターやレストランの予約をしてなかったし・・・

それも長女がまだ微かにコロナ検査陽性だったので、うちで地味に過ごしました。(笑)

でも、おそらくもう長女からのコロナ伝染性は弱っているだろうしってことで・・・

換気扇を回し続けながら、マスクをした長女と長男が夕食を作ってくれました。


天ぷらうどん〜♪

うどんの麺も、長男が作っていたのですが・・・

なんか食感が変、ということで却下。(爆)

急遽、クリアスプリングの買い置きしてあった麺を使ってくれたようです。

でも、あとからキッチンで自家製麺を見てみたら・・・

長男が作った麺も悪くなかったのだけどね。

天ぷらは、カボチャ、ナス、ニンジンとタマネギ。


ちょうどダイコンもあったので、大根おろしもつけてもらいました。

麺騒動でつゆが少し冷めてたけども、とても美味しかったです。

そして、ケーキも長女が作ってくれました。(嬉)


抹茶のマーブルケーキ♪


上には抹茶とホワイトチョコレートのクリームがかかっていて・・・

この前作って余っていたあんこともスポンジに挟んでありました。(爆)


長女、長男、美味しい誕生日ディナーをどうもありがとう〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: