一昨日うちに来るはずだったプラマーは、姿を見せないまま。(怒)
イギリスだとこういうのってよくあるので慣れてますが・・・
ホント信頼出来る職人さんを見つけるのは大変です。
また1からプラマーを探すべきか・・・
自分で水漏れを修理するべきか、悩むところです。
さて、昨日の朝起きたら・・・
リビングルームにクリスマス・ツリーが出てました。
コロナでほとんど自室に篭っている長女が・・・
↓↓↓
みんなが寝静まってから出したそうです。(爆)
ご苦労様ー。(笑)
そんなわけで我が家もやっとクリスマスらしくなりました。
そして、こんなメールも来ていました。
もちろん詐欺!
我が家のユティリティー会社はE.ONではないし。(爆)
メール内容は・・・
システムのエラーで料金超過で引き落としてしまいました。
£85を返金するため、こちらからログインしてください。
と、詐欺リンクにクリックさせて誘導する仕組みです。
こんなんでホイホイと引っかかる人がいるのかは疑問ですが・・・
おそらく数多く出して、少人数は引っかかってしまうのでしょうね。
1番驚いたのは・・・
↓↓↓
今回の詐欺メールは日本のメールアドレス(admin@am-sangyo.co.jp)だったこと。
もちろん、そのままイギリスのサイバー(ネット)犯罪の通報センターである・・・
National Cyber Security Centre (NCSC) 、report@phishing.gov.ukに転送しておきましたけどね。
みなさんも、これから忙しい時期に、詐欺には気をつけてください〜。
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