Friday 17 December 2021

あんまんと長女のブースター接種

昨日は、先月作ったあんこがまだ冷凍庫に残っていたので・・・

解凍してあんまんを作ることにしました。

クリスマスが近づいてきたので、冷凍庫の中を少しでも整理するためです。

皮が出来上がってから、あんこを包んで蒸し器へ。

今回初めて、皮を作るときにちょっとだけごま油を入れてみました。

そして、あんこにも少しタヒニ(ごまペースト)を投入してごま味強化。(笑)

蒸したてのあんまん〜。


蒸気でボケボケの写真ですが・・・

小さめに作ったので、すぐに1個、2個と食べてしまいました。(笑)


この写真だとぺったんこに見えますが・・・

フワフワで美味しかったです〜♪

ごまの味はそれほど強く出ませんでしたけどね。

ところで、今日、長女が新型コロナウィルス/Covid-19のブースター接種に行ってきました。

この前予約して行ったら、まだ18歳以上は始まっていないと出来ないまま帰宅。

が、オミクロン株で感染者数が急増しているので、若い人たちも数日前から出来るようになったばかり。

1回目、2回目とファイザーだったのですが、今回はモデルナだったそうです。

長女によると、3回とも違うワクチン接種の人もいるのだとか。(驚)

長男は2回目のワクチン接種を先月したばかりなので、来年に持ち越しです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: