Wednesday 29 December 2021

バスルームのシンクの蛇口交換

ダンナがカートリッジを潰してしまい・・・

急遽クリスマス前に注文したバスルームのシンクの蛇口。

やはりクリスマス前には届かず・・・

今朝、やっと配達されました。


わーい、キラキラの新品。

正直なところ、この蛇口は長持ちしなそうだなと思って、他のブランドにしようと思ったのですが・・・

そうなると、お揃いのバスタブの蛇口も交換する羽目になると思い止めました。(笑)

で、早速取り付けに取り掛かりました。

水栓を止めてから、古い蛇口をとって周辺を掃除して準備。


もう何度もこの作業をやっているので、すっかり慣れてしまいました。(爆)

ウェブサイトでパッと見た目、現在使っているのと同じ感じ・・・


だから上手くいけば、調子の悪い方の蛇口(コールド)を交換するだけで大丈夫かも?

と、願いながら新しい蛇口の取り付けを開始。

そして20分くらいでコールドの蛇口を設置完了!


わーい!



熱いお湯が出る方の蛇口は(写真左)、「HOT」とあるボタン部分だけ取り替えればいいや、と思っていたら・・・

ガーン!

その部分は若干違うサイズで新しいものが入らないではありませんか。(爆)

で、お湯の方の蛇口も取り替える羽目になりました。


やはり両方とも新品の方が気持ちがいいですね。(笑)

これでやっとバスルームの蛇口は修理終了〜♪

ギリギリ年内に終えることが出来たので良かったです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: