Wednesday 1 December 2021

オミクロン変異株で規制強化

火曜日から長男はまた3泊4日の国内出張中。

ダンナも今夜からアメリカへ出張ですが・・・

オミクロン変異株の出現で、急遽旅行の条件が変わったばかりです。

やっと簡単なラテラル・フローの簡易テストだけで良くなったと思ったら・・・

再びPCR検査が必要になり、一昨日の夜にPCR検査を受けてきました。

んが、そのPCR検査会場で、またオエオエーが始まってしまい・・・
↓↓↓

夕食に食べたスープを吐き出してしまったのだとか。(爆)

うちの家族だったら大笑いしちゃうとこですが・・・

やはり検査会場では誰も笑うことなく、ゲロを片付けてくれたそうです。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたー。

そして、無事に検査結果が昨日メールで届き、陰性でした。(堵)

今回はオミクロン変異株の影響で・・・

帰宅したら2日以内にPCR検査を受けて、陰性を確認するまで自宅待機、ということに。

また面倒になりましたが、しょうがないですね。

そして、日本では全面的に国際線の予約停止になってしまうみたい。

はー、今年いっぱいだけならまだしも・・・

これが延長になって来年にも長引いたらイヤだわー。

いつになったら規制なしで日本へ遊びに行けるのやら。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: