Saturday 18 December 2021

サーキット・ブレーカー導入になるの?

昨日の午前中、長女がブースター接種に行きましたが・・・

午後からは節々が痛くて副反応が大変だったみたいです。

でも今日はけっこう回復している感じ。

私と子供たちは相変わらずラテラル・フロー簡易テストで陰性ですが・・・

今日は、ダンナも2回の簡易テストで陰性。

とりあえずPCR検査で確認する予定です。

これでやっと、あちこちの窓を開けたり、消毒しまくったり・・・

食事や寝るのを別々にしなくても済むかもー。(堵)

さて、オミクロン株が急増で・・・

感染者数の新記録を毎日更新しています。

昨日だけで、9万3千人以上の感染者数・・・

先週の金曜日から比べると、なんと3万5千人近くの増加です。

クリスマス前には1日10万人になる可能性大・・・

というか、今週末にその記録が出そうな勢い。

もともとコロナ禍のイギリスでは、ロックダウン期間以外で感染者が減少したことはほぼありません。

いつもロックダウンで感染者数が減って、また社会をオープンするとジリジリ増加するパターン。

今年7月にロックダウンが終わってから、どんどん感染者数は増加し・・・

デルタ株、オミクロン株の出現で急増しているわけです。

で、今回もまた今年初めのピークと同じように入院患者が増加してて・・・

すでに疲弊しているNHSに、さらに大きな負担がかかる可能性が出ているのだとか。

そんなわけで、政府はイングランドでサーキット・ブレーカーを考慮しているようです。

サーキット・ブレーカーは短期的なロックダウンですが・・・

クリスマス前ではなくて、クリスマスあとにあるかもしれないみたい。

それって、私の誕生日に、家族と一緒に美味しものを食べにレストランへ行けなくなる可能性が出ているわけ。(泣)

レストランなどもキャンセルが相次いでいるようです。
↓↓↓
(ガーディアン紙)

家族揃ってシアターにでも行こうかな、と思ってたけど・・・

止めておいた方が無難かもしれませんね。

オミクロンのやつめー!




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: