Sunday 19 December 2021

鳥インフルエンザの影響

今年もクリスマス前に、エセックス州の農場からターキー/七面鳥が届く予定。

free range(フリー・レンジ/放し飼い)で、オーガニック(100%薬品不使用)のターキーはとても美味しいので、毎年楽しみにしています。
↓↓↓

で、今日、農場からメールが届きました。

配達日の知らせと・・・

その他にも全国であった鳥インフルエンザ流行についてでした。

11月から広がり、約50万羽もが殺処分されたそうです。

エセックス州でもその影響はあったらしく・・・

Kelly Bronze(ケリー・ブロンズ)のターキーは大丈夫だったものの、エセックス州内2ヶ所で発生していたのだとか。

その影響で、ターキーの羽を取る作業がスケジュールより1週間遅れ・・・

一部のターキーは予測よりも少し大きめに育ってしまった、のだそうです。

それで、ターキーが届いたら・・・

箱にある重量をよく確認してから調理するように、とのことでした。

注文したものよりちょっと大きめだと、オーブンで焼く時間が数分長くなるかも、ってことだけみたい。

そのくらいならまったく問題ありません。

数日後に届いたら、重量を確認しておかないとね。

そういえば、EU離脱とコロナ禍でトラックのドライバー不足は続いているものの・・・

クリスマス前のスーパーマーケットではそれほど大きな問題は出ていません。

一応、食材は揃っている感じだけど・・・

直前に不足する可能性はなきにしもあらず。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: