Sunday 5 December 2021

意外と人気のある日本語

この間から、なんだかシナモン・ロールが食べたくなったので・・・

今日、久し振りに作りました〜。

金曜日にアフタヌーン・ティーで砂糖をガッツリ摂ったので・・・(笑)

昨日は甘いものはやめておきました。

1切れ食べたら、すでに長女が2切れ目を食べてしまい・・・


もうすでに3分の1くらいは胃袋の中。(爆)

長男もあとから食べるだろうし・・・

ダンナも出張から今夜帰宅するので、おそらく今日中に無くなりそうです。

また明日作ろうかな。

そういえば、オブザーヴァー紙にこんな記事がありました。

韓国のドラマ・シリーズ「Squid Game(イカゲーム)」の世界的人気で・・・

韓国語や日本語の学習に人気が出ているのだそうです。

日本語の場合は、アニメやカワイイ文化などの影響で、けっこう以前から人気があると思うのですが・・・

韓国語はここ数年ジリジリ人気が出てきている感じです。

それで、世界的に人気がある「イカゲーム」でさらに人気が出てきたみたい。

オブザーヴァー紙の記事には・・・

Duolingo(デュオリンゴ)というオンラインのプラットフォームのレポートについて書いてあります。

今年は東京オリンピックもあったし、急激に日本語熱がまた再燃しているようで・・・

世界的にはイタリア語を追い抜いて、日本語学習者数は世界第5位になったのだとか。

ちなみにイギリスで人気があるのは(上位から)・・・

スペイン語、フランス語、ドイツ語、英語、イタリア語、日本語、ウェールズ語なのだとか。

イギリスでも第6位と貢献している日本語です。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: