Thursday 23 December 2021

クリスマス直前だというのに…。

ダンナに続き、長女がコロナ検査陽性になってしまい・・・

クリスマス前後は、家族でレストランなどへ出歩けなくなってしまった我が家。

長女のボーイフレンドA君や長男のガールフレンドNちゃんも、うちに遊びに来れなくなってしまったのですが・・・

昨日、Nちゃんがうちへプレゼントを取りに来ました。(笑)

長男が正面ドアでなんかゴソゴソやっていると思ったら・・・

Nちゃんにプレゼントを渡していたのでした。

で、慌てて、私からもプレゼントを渡しておきました。

あー、良かった。

さて、以前、グラつくバスルームの蛇口を固定する修理をしたのですが・・・

蛇口のひねりが悪くて回しにくい状態が続いていました。

固定すれば、蛇口が固いのも直ると思ってたらダメだったのですが・・・

とりあえずグラつかないし、蛇口は使えるのでそのまま放置してました。

で今朝、また思いついて、分解してよく見てみたら・・・

カートリッジが変に入ってしまい、取り出せなくなってしまってました。

たぶん蛇口のひねりが悪いのはこれが原因。

蛇口からカートリッジを取り出そうとしたのですが、私の力ではムリ。

長男にやってもらってもダメだったので、ダンナに頼んでみました。

ダンナも素手では無理で、ちょっとガレージに行ってくる、と庭へ出ていきました。

で、いやーな予感。(爆)

ダンナ、カートリッジを取り出そうと力任せにクランプで押さえて・・・

なんとカートリッジを潰してしまいましたー!(怒)

力加減ってものを知らんのかー!

元通りに洗面台に取り付けたら、水が出っ放し。

なので、蛇口は水を止めて、使用禁止にしておきました。


朝からWTFとダンナに怒鳴りすぎて、喉が痛くなってしまいましたが・・・(爆)

これで選択は2つ。

新しいカートリッジを購入する、か・・・

新しい蛇口を購入する、です。

で、カートリッジは取れないままだし・・・

同じカートリッジがすぐに購入出来るかもわからないし、で、それは却下。

で、以前蛇口を購入したウェブサイトから、蛇口を購入することにして即注文。

さて、いつ交換出来るかな。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: