Monday 16 March 2020

我が家にも新型コロナウィルスの影響が…。

Royal Festival Hall(ロイヤル・フェスティバル・ホール)で行われた鼓童のコンサートに向かう前には・・・
↓↓↓
鼓童のコンサートに行ってきた〜♪

ダンナとロンドンをウロウロしてました。

いつもなら、特に週末は大混雑しててて身動きも出来ないようなBorough Market(バラ・マーケット)も空いてました。


ガラガラだから並ばなくてもなんでも買える、って感じだったけど、荷物になるので何も買わずに通り過ぎました。

そして、週末に発覚したのは・・・

我が家でも新型コロナウィルスの影響が出てきました。

感染したわけではないのですが・・・

フィリピンの新型コロナウィルス/COVID-19対応で、長女のフィリピン滞在が長引くことになってしまいました。

コミュニティ隔離のため・・・
↓↓↓
Yap places Bohol under ‘community quarantine’
(ボホール・クロニクル紙)

今日から、長女が滞在しているボホールのPanglao Island(パングラオ島)からの国内線フライトやフェリーがすべてキャンセル。

フィリピン内では少なくとも4月14日まで国内線フライトがないらしいので、それまでずっとパングラオ島・・・

ほんとは4月2日にマニラ経由でインドネシア入りするはずだったのに、予定変更する羽目になりました。

現在は、すぐそばのボホール島にも行けない状態らしいです。

それで、ダイビング漬けの毎日ならまだしも・・・

観光客が激減しているため、この1週間はまったくボートも出ないままで、ダイビングもやってないんだってー。

とりあえず、レスキュー・ダイバー、エンリッチド・エア・ダイバー、エマージェンシー・ファースト・レスポンスはやったらしいけど。

ダイブ・マスターの講習も進まないままらしいので・・・
↓↓↓
準備万端?フィリピン行き
長女出発とメール復活
ついにEU離脱
長女の近況
長女の誕生日♪

これではこのまま資格が取れないままに、ロンドンに帰宅となるかも。(涙)

なんだかタイミングが最悪だわ。

でも、いきなり空港で足止めを食らうよりも・・・

天国のようなトロピカルなビーチで過ごすならいいかもね〜。


あと、長男の大学も大学自体は開いているのですが・・・

対面での講義は休止となったようです。

大学寮での感染が拡大しちゃったのかな?
↓↓↓
シンガポールからのお土産

これからしばらくは長男も自宅待機になりそうです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: