Thursday 19 March 2020

新型コロナウィルスとパンケーキ

新型コロナウィルスで大混乱が続いていますが・・・
↓↓↓
新型コロナウィルスで大混乱
大混乱直前の東南アジア料理

数時間ごとに政策がバタバタと変わるので、気持ちが追いつくのが大変。

トイレットペーパー探しはまだ続いてますが・・・(笑)

とりあえず買い溜めには加わらずに、1日毎に手に入るもので食べていくようにするつもりです。

ロンドンの地下鉄も40の駅を閉めることにしたそうだし・・・

ウォータールー&シティー線は停止になっています。

そして、やはり予想通りに学校閉鎖が発表され・・・
↓↓↓
Schools, colleges and early years settings to close

GCSE(General Certificate of Secondary Educationの略で全国統一テスト)や大学受験のAレベルがキャンセルになりました。

ひゃー、成績をどうやって決定するんだか。

内定をもちろん含めるのだろうけど、詳細は明日発表するとのことですが・・・

内定が悪くて、本番で大逆転を狙っていた受験生にはお気の毒としか言いようがないですね。

まぁ来年改めて受験すればいいけど。

学校閉鎖ではあるけども・・・

キーワーカーとされる医療機関関係者たちの子供たちや貧困層の子供たちなどは、そのまま通学続行です。

キーワーカーの定義はまだはっきりと発表されていないけど、おそらくスーパーマーケットの従業員や配達ドライバーなども入るはず。

長男の大学でも期末テストがキャンセルになったらしいけど・・・

長男のプロジェクトはオンラインで提出出来るのでそのまま続行です。

でも、7月に行われる予定の卒業式の方はまだ未定。

そんな長男、うちで勉強(?)してますが・・・

ガーディアン紙のレシピを見て、日本のふっくらパンケーキを作って喜んでました。(爆)
↓↓↓
Tamal Ray’s recipe for Japanese souffle pancakes


卵も品薄なんだから、無駄に使わないで欲しいんだけど。(笑)


下のパンケーキは萎んでしまったけど、上のはスフレ・パンケーキでふっくら!

ちょっと味見させてもらったけど、美味しかったです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: