Tuesday 10 March 2020

シンガポールからのお土産

ダンナの仕事関係で、シンガポールから数人がイギリスに来ています。

で、いつもお土産を持ってきてくれるのですが・・・

今回はイギリスでも除菌ジェルとかスプレー(ハンド・サニタイザー)が売り切れ状態、だと聞いたらしくて、ハンド・サニタイザーを持ってきてくれました。(笑)
↓↓↓
新型コロナウィルス対策で自家製除菌スプレー

あと箱入りマスクも。(爆)


たぶん非常事態にならない限り使わないけどね。

そして、食べたことのない、珍しいお菓子を持ってきてくれました。


小さな春巻きみたいなものとか、塩卵味のクリスプ(ポテトチップス)や・・・(笑)

ミニ・パイナップル・タルト。


見た目が小さいソーセージみたい。(爆)

パイナップル・タルトなんて食べたことがないけども・・・

原材料は、バター、卵、小麦粉、砂糖、パイナップル。


味見してみたらパイナップルの少し酸っぱさもあって、けっこう美味しかったです。

小さな春巻きみたいなのと塩卵味のクリスプは、今夜にでも味見してみるつもり。

ところで、長男の大学から長男にメールが来たそうで・・・

大学の寮の1つを訪問した人が新型コロナウィルス感染者だったことが判明したのだとか。

感染者はそこの大学生ではないらしいけど。

で、その感染者と週末に濃厚接触したとされる7人が、self-isolate(セルフ・アイソレイト/自宅待機)中だそうです。

感染してないといいね。

まぁ大学生だから、感染したとしても悪化する可能性は低そうですが・・・

他人に感染させると不味いから、しばらくは自宅待機でゆっくり勉強して欲しいです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: