Sunday 15 March 2020

鼓童のコンサートに行ってきた〜♪

一昨日の夜、楽しんできたエルヴィス・コステロ&ジ・インポスターズのコンサート。
↓↓↓
コロナにも負けず、エルヴィス・コステロ&ジ・インポスターズ♪

なんと今日、彼のウェブサイトを見たら・・・

ロンドンのあとに行われるはずだった、オックスフォード、カーディフとバーミンガムでのコンサートは延期になってしまったそうです。

理由はもちろん新型コロナウィルス。

楽しみにしていたファンたちには残念だけども、この時期しょうがないですねー。

そして昨日は、午後からダンナとお出かけして・・・

夜向かったのはココです。


Southbank Centre(サウスバンク・センター)のRoyal Festival Hall(ロイヤル・フェスティバル・ホール)で行われたコンサート。


太鼓が並んでいるのでわかると思いますが・・・

太鼓芸能集団の鼓童!!

鼓童ワン・アース・ツアー2020「Legacy」ヨーロッパ・ツアーのロンドン公演です。

実は、私が鼓童を観るのは今回で2回目なのですが・・・

初めて観たのはアリゾナ。(爆)

1990年初期なので30年近く前!(笑)

大学のホールに公演に来ていたのをたまたま観に行ったのですが・・・

太鼓の音やリズム、息の止まるような演奏にとても感動したのです。

で、また機会があったら観に行こうと思いつつ、こんなに時間が経ってしまいました。

数日前からサウスバンク・センターのウェブサイトでも、新型コロナウィルスの影響をチェックしていたのですが・・・
↓↓↓
Coronavirus - frequently asked questions(サウスバンク・センター)

まだ大丈夫でした〜。

あー、良かった!

空席がちらほらあったので、自主的にコンサート行きを止めた人もいたみたいだけどね。

そして、鼓童の演奏は素晴らしかったですー♪

もちろん昔とはメンバーはぜんぜん違うけど・・・

息の合った演奏はほんとうに素晴らしかったー!

特に女性もメンバーに加わっていたのが嬉しかったです。

でも演奏中は写真やビデオ禁止だったので、写真はないけどね。






最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: